ブルーベリーとレモン

今頃のレモンはハウスになります

連日この暑い時期にハウスの中で汗ブルブルになりながら収穫して農協に出します。

ハウスの中は気温がが何度になるのでしょうか?

大人気の大崎上島のレモンですが、大変な作業です。

可愛そうだけど、頑張れ秀ちゃん!!

 

大崎上島のブルーベリーは美味しいと来られたお客様が言ってます

嬉しい事です

今年は何々もげなくて、それでも4時過ぎ頃からライトを付けて六時頃までもぎにきてくれています。場所が昼頃まで日陰なので少しはホッとします。

ハウスではないけど、作業はとても楽じゃーないよね。でも秀ちゃんは頑張ります!

毎日の水やりやもいだり!

でも秀ちゃんの夏の仕事はもう一つ! 大串海水浴場の委託管理だ!

体一つでフル回転 あっちゃ行ってバタバタ! こっちゃ行ってバタバタ鉄人アトム!!

 

キャンプ場の管理受付をやってます

かき氷は地元のお母さん方が地元のレモンやイチゴやブルーベリーを使って蜜を手作りしています。海の売店もしているのです。

これからお盆に向けて大忙しになるんですよ。頑張って島のお母さん!!

何をするのかと思ったら土から作る釜土を

作ってもらってました。

フランスの方で日本が好きで島に住んで、これからも大崎上島にいるそうです

家も手作りで建てるそうです

ずっと住んでいると島の良さが当たり前にに思っているけどね、

 6月にトライアスロン大会を大崎上島で初めて開催しました。

全国から集まって来ていましたよ。スゲェー!

 

https://www.youtube.com/watch?v=NYR6x9SzHSg

 

大崎上島トライアスロンコース

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=FZtMvoMGdYI

 

第1回大崎上島トライアスロン大会 1

 

動画を投稿しておりましたので、見て下さい