ブルーベリーの鉢植え

3月に苗で買ったブルーベリーを大き目の鉢に植え替えました。

畑にある木が何本か枯れてしまったので、その後にうえます。

小さな木でも沢山の花がさいてます

スズランのような可愛い花なんですよ。

美味しいブルーベリーが楽しみ(^_-)-☆

 

今頃の秀ちゃんは、せとかのハウスで

「せんて」余分な枝切り、

「摘果」沢山実がつくと大きくならないから

レモンのハウスに入ったり

ブルーベリーの畑づくり

 

大崎シーカヤックの無人島ツアーを企画実行

(5月1日に天気も良く無事終わりました)

 

新しく6月12日に 「大崎上島HAPPYトライアスロン大会」があります

 

受付は終了しましたが、200人ぐらいの大会になるようです

 

初めての大会になり、島民の方々の協力で始まります

 

島民の方も参加者の方も、楽しい1日になるよう頑張っています。

 

会場は大串地区大串海水浴です

 

どうぞ応援よろしくお願い致します<m(__)m>