瀬戸内の美味しい

選別中です。ここから、家庭用と贈答用、店頭販売用のミカンと分けて

送り用は箱詰めにして運送会社待ち

多いい時は夜の10時頃まで選別しています。

今が旬! 秀ちゃん頑張るべー!!!(^_-)-☆

これが主観栽培の「いしじ」みかんなんです。従来の植え方より間隔が狭く本数も多く植え付けられちゃいます。

どのミカンにも太陽の光が当たりぶっちこと甘いし旨い!!

味が濃いいだよね(^^♪

温暖な気候がみかんちゃんに合っているのでしょうね

山を切り開いてグループ「シトラス」で運営しているのですよ

木の下の白いものは雪ではございません!

マルチといって日射凍土が上がるようにと、点滴冠水で水分管理してるのです

4枚目の写真は露地の「いしじ」従来型の木です。広がっているでしょう

いろいろ考える人は賢いですね♥

この手を見てくださいませ!可哀そう!腫れ上がっています(元もちょっと太いけど…)

ハウスのレモンの摘み取りも終わり上に伸びた余分な枝を剪定バサミでパチパチ!

トラックで捨てに行って!大変な作業じゃわいね( ;∀;)

で、使い過ぎで手がパンパン!ごくろうさん!